豊浦

豊浦キャンプでチョイ釣り 12.7.14〜15

カニ釣りするか?

012.JPG

キャンプ初日はカニ釣り大漁(笑)
息子は上機嫌で遊びつかれて早々に就寝。

暗くなってからデッキに登ってハモ狙い・・・
2時間あたり無し。

テントに戻って酒飲んだらぐっすり寝れた(笑)
5時に起きたらすでに釣りデッキは満席^^;

息子も起きたので釣りは無し・・・



海で泳いで力いっぱい遊んで、昼飯食ったら息子はぐっすり
晩飯まで起きそうに無いので夕マズメ狙いで再び竿を出す  

018.JPG

餌替えで竿を上げると

 019.JPG

錘より小さいカレイ付いてた^^;


その後のんびり竿先を眺めると

『くんくんっ!』


巻いてくると手前で刺さる!

 020.JPG


もう一枚追加したところで息子が迎えにきたので終了〜
ちょうど餌も切れたしね(笑)

■ 釣果

マガレイ 2匹


2泊3日のキャンプもあっという間に終了
帰りは「しおさい」で風呂に入って
「野々傘」で旨いうどん食って帰ってきました。

キャンプ最高!

豊浦

豊浦のハモは? 09.7.28〜29

ハモ(マアナゴ)釣ってみて〜


ってことで豊浦まで行ってきた。

IMG_1408.JPG



21:00に豊浦に到着して
豊浦漁港を探索してみたけど、
あずましく釣りできそうなとこが無かったので
豊浦海浜公園の釣りデッキに行ってみた。



右側の曲がり角に陣取って
竿4本出してみたけど・・・

カニしか釣れねぇ〜



日付の変わった3:00頃には急激な睡魔に襲われ・・・
30分ほど寝てしまった。



で、竿上げてみたら・・・

IMG_1410.JPG

仕掛けぐちゃぐちゃ(泣)




その後は7:00まで頑張ったけど、
なーんにも釣れねぇ。
あきらめて撤収。

煮アナゴ喰いてぇ〜な〜



■釣果

無し





今日の教訓
『夜釣りは寝たら負け』




Powered by Seesaa